くらしき作陽大学の大学生との合同授業を行いました!

 今日もくらしき作陽大学での授業でした!


今日はくらしき作陽大学こども教育学部の1年生の先輩方と合同で合唱の授業を行いました。


美しい響きをテーマに、大講義室というよく響く教室で先輩方と歌いました。


声はどこで作られるかや、響きがどこから生まれるのかを風船などを使いながら見せていただき、歌うことでどんどん歌声が良くなっていくのを実感しました。


いつもとは違った大人数で、そして優しい先輩方のリードで歌うことができ、とても楽しかったです!



風船を使って響きについて学びました!






たくさんの先輩方と学びました!






なんと、ピアノまで弾かせていただきました!
緊張しながらも上手に弾くことができました!


フルートでも演奏に参加させていただきました!


ご協力いただいた先輩方、本当にありがとうございました!!!

コメント

このブログの人気の投稿

JWAが高校にやってきました!

合唱(高大連携・SSPP)の授業を受けました!